2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BLOGOSの記事ランキング1位取ったが、キャバ嬢のランキングと似ているかも

私のブログ(コスプレで女やってますけど)が、BLOGOSにも載るようになって5ヶ月ほど経ちました。実は今回、27日に公開した「羽生結弦選手に『夢』を託すけど、若者から搾取するおじさんメディア」を多くの方に読んで頂くことができ、Webメディアに詳しい知…

羽生結弦選手に「夢」を託すけど、若者から搾取するおじさんメディア

羽生結弦選手(19)が、フィギュアスケート日本男子では初の金メダルを獲得しましたね。2月25日にはソチ五輪の選手団が帰国し、羽生選手や浅田真央選手の記者会見報道が盛り上がっています。仙台市出身の羽生選手は五輪の報奨金を被災地のために寄付する考え…

「若者の献血離れ」こうすれば食い止められる?

先日、次のような記事を書きました。 「はたちの献血」キャンペーンが必要なほど「若者の献血離れ」が進んだ理由(エコノミックニュース) 今年も2月末まで、日本赤十字社と厚労省は「はたちの献血」キャンペーンを展開しています。イメージキャラクターは…

どこからが「セクハラ」なのか

大学教員による女子学生へのセクシュアル・ハラスメントが、定期的にニュースになります。昨年末にも、筑波大教授が飲食店で女子学生と飲酒した後にホテルへ移動し、学生にわいせつ行為をしたという事件がありました。(セクハラ:筑波大男性教授を解雇 /茨…

「女は家で育児が合理的」に対し、乙武氏の「両立支援で出生率向上」はどこまで有効か?

NHK経営委員で埼玉大名誉教授の長谷川三千子氏(67)の「女は家で育児が合理的」発言と、それに対する色んな人の意見を読みました。 1000年後に人口ゼロになる日本 長谷川氏いわく、日本はこのままいくと1000年後に「人口ゼロ」になるそうです。でも移民を海…