2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスコンはヌードでやればいいのにね(パート2)~差別と差異~

こんにちわー。 前回のブログには沢山の反響をいただきました。「ライトフェミはすぐ男に媚びる」とか「人種差別にも同じことを言うのか」とか、「あの子は小悪魔agehaを読んでいるアレな人だから」 、「差別と差異を一緒にするな」などなど。 文章の解釈は…

ミスコンはヌードでやればいいのにね

みなさまこんにちは。学園祭の季節ですね。少しでもフェミニズムをかじり、そしてこじらせた女としてこの時期ちょっと気になるのはそうミスコンです。 ご存じの方も多いと思いますが、ツイッター上では最近ミスコンをめぐる議論が大いに盛り上がっています。…

生まれ変わるなら男?女?

みなさんこんにちは。日曜の夜いかがお過ごしでしょうか。 かやは今、東京某所のサイゼ◯ヤでミラノ風ドリアを食べつつこのブログを書いています。 予算の都合上、半熟卵はのせていません。 老若男女で溢れる店内でぼんやりと、ある統計調査の事を思い出しま…

ふたりエッチとフリーター

こんにちは。世間では3連休ですねkayaもだけど。みなさまいかがお過ごしでしょうか。自分は相変わらず目立った予定もないので、週末引きこもりをやっております。 いきなりですが、先日のブログで90年代後半、中学生男子に回し読みされていた漫画「ふたりエ…

愛あるセックスと「自由」(2)

こんにちは。いつのまにやら10月ですね。この季節、バーバリーのチェックのミニを履きたくなりますね持ってないけど。 先日の記事では北原みのり氏の著作を参照しつつ、かつてのアンアンが高らかに唱えたような「セックスにおける自由」が今も可能かどうか考…