2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェディングドレスは「死に装束」?!

10月といえば結婚式が1年で最も多い時期ですが、美輪明宏さんが以前、朝日新聞の悩み相談でこんな発言をしていました。 よく結婚式で「おめでとう」と言いますが、まったくおめでたくないと思います。「えらいことしましたね。大丈夫ですか」というのが私の…

アラフォー向けファッション誌がやたらと元気な件について

2013年10月17日現在。 朝日新聞デジタルのトップ画面には大々的に、とある広告が打たれていました。 【新雑誌創刊!好景気回復!?バブルを経験した女性達『GOLD世代』が熱い!!」】 どうやらまた、バブル世代向けの女性ファッション誌が創刊されたようです…

なぜ、しまむらの従業員は土下座してしまったのか

先月末からネットで炎上している「しまむら従業員土下座事件」。ついに先日、加害 者の女性が逮捕される事態にまで発展しましたね。 謝罪強要の疑いで43歳女を逮捕 店員に土下座させネットに投稿(MSN産経ニュース) しまむら好きの私としては、この事件は…

今ドキ男子は女子よりも「結婚」に憧れているらしい(anan調べ)

259日ぶりのブログです。こんにちは、かやです。 今週のanan『男が結婚を決める理由』によると、いま「結婚したい男子」が増えているそうです。最近の男子は女子よりも、結婚に憧れを抱いているようです。 http://magazineworld.jp/anan/1874/#diary 同誌が…